FC2ブログ

続いていくもの

暑いです。
北海道も暑かったです。唐突ですが、北海道。

なんでも滞在していた時の気温は125年ぶりの記録だとか・・・。

今回は真駒内セキスイハイムアイスアリーナで『星野源 LIVE TOUR2017 Continues』に参加してきました。
遠征です。関東圏のアリーナ会場は当たらなかったもので、足を延ばしてみた先が北海道っていうね。

どうやらこの会場、札幌オリンピック(冬季)の頃の建物らしく、冷房がない(!)という恐ろしい会場。さらに、会場隣りでは花火大会。そしてさらに札幌市内では日ハムの試合といろんな意味で熱い北海道でした。


いわゆるリリースツアーではない今回のライブ。
どんなふうかしら? と考えながら「あ、そういえば仁もそんなふうに思いながら入ったな~」と思いつつ、過去のあらゆるコンサートの中では最大限ネタバレを避けて望みました。

備忘録はいつもの如く長々と(先に宣言)。なので隠します。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

SOUND VOYAGE

1月24日日曜日。
1月21日、22日の初めての管理当直をどうにか乗り越えて、今年初のライブへ。今年初、そしてこの人のは初。お初の現場。

星野源さん。

興味を持ったのはやっぱり歌ってる姿。仁もそうだけど「歌うことが楽しくて仕方ない」って感じが「あぁいいな」と。ツイのTLにファンの子がいて「先行で当選した!」って言ってたから「あぁライブあるんだ。試しに行ってみたいなぁ」と興味を向けた時にはAlbum購入特典の先行受付は終了。

そのAlbumも最初はお試し気分でレンタル。ウォークマンに落とす→聴く聴く聴く。。。「いいかも」

運良くローチケの有料会員向け先行が始まっていた。すでに勤務表も出ている。そこは当直を終えた週末の土日。両方とも休み。

・・・行きたい!!

関東開催は埼玉スーパーアリーナのみ。キャパあるし行けるかな?なんてタカくくってたけどどうやらCD先行でも落選の人もいるみたいだし、他の申し込みでもなかなか難しい様子。

知らなかった・・・人気なんだ・・・←
なんでも試しにやってみたいワタクシ、完全に世間知らずのオバチャンでした。まぁでも気になるなら申し込んでしまえ!と時間ギリギリに申し込み、数日後…

当選

ビックリ&超嬉しかった!!!これはもう、本当に頑張らなければ心から楽しんでいけないぞ!と心の回しを締め直し、日勤から引き続きの当直に臨んだのです。

当直は、主にホットライン(救急車受け入れ)をさばく仕事です。その他、病棟ラウンドなどその日の夜間の院内の責任者的な役割を担います。
昨年役職になってから、一番気の重たかった仕事。まだまだこの業務に関しては未熟ですが、どうにかやり遂げました。

やり遂げたので、とっても清々しい気持ちで初ライブに迎えました。こんなに楽しみな気持ちも久しぶりです(仁や奈美恵ちゃんもドキドキするけど初めて、ってところの付加価値がね)

しかし、その土日、全国的に天気は大荒れ。関東も大雪注意報が出るなど“アシ”に不安が。 ・・・泊まるか。

非日常を自分で作るのが好きなので、たとえ簡素なところでも家とは違うところで過ごす。埼玉に近いホテルに泊まればいいじゃん!
早速、東京と埼玉の境目あたりに宿を構え、一日目は開演時間くらいに会場に行き、混んでないグッズ売り場で悠々とお買い物&ニセ明(等身大)と記念撮影。
宿に戻り、夕飯。部屋で前夜祭(酒盛り)。終演後のツイッターを眺めながら就寝。

朝食がとても良かったです(^^♪
さて出発。大雪注意報はどこへやら? 極寒強風ながら快晴。夕方開演なので、お昼くらいに新都心に到着。映画を一本見てからの。。。入場です。さてさて・・・

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お仕事ごと

先月、約5年近く通った英会話スクールを退校してきました。

いろんなことが重なったのが、辞めるまでに至った理由かなぁ…。 結構しつこくやるほうなんですけどね。仁事、剛事、お仕事。。。ごとごと言ってますね。 あとは英会話は好きだったけどレベルの高いところに進んでいったら、結局自分のやりたいことから離れてしまっていたり(海外旅行で使えればよかったのに、テキストがビジネス寄りに)、それでもテストなんてあるからその勉強しなきゃだし。え?しなきゃ?義務???なんて。

英語の勉強に時間を割くよりも、やっぱり自分のポジションについての勉強やそれに対してやらなきゃいけないこと・・・ ジレンマに襲われながらたどり着いたのは“辞める”でした。

ま、そこまで英語に執着しなくなったってのもあるし、今期のクラスの先生があまり好ましくなかったってのもあるな。諸々の条件が重なったんだな。

あとはやっぱり、仕事なめちゃいかんなと思ってます。正直、役職なめてました。今までやってきたことの延長線だって。
それもあるんだけど、やっぱり視点を変えないと、心構えを変えないと、人の上(まだミドルマネジャーだけど)に立つのに相応しくないなと思いました。

ずいぶん、仁ごとも剛ごとも我慢してるんです。調整すれば行けるイベントも行ってないしね。いちスタッフならなにも調整必要じゃないことも、役職向けの何かが入ってきて強制じゃないといわれてもそっち優先したりね。我慢というとちょっと違うかな? 今までより自由にできないことが増えました。いちスタッフならそれにジレンマを抱えて、それこそ歯噛みするくらい悔しくて、もしかしたら自由に楽しめるくらいの仕事に転職したかもしれません。

でも、わたしはそれは選びませんでした。
人の上に立つことを選びました。選んだなら、それなりの覚悟を持ってまっとうしたいです。入口はだいぶなめてたけど、それにすぐ気づけて良かったです。

わたしがやらなければいけないことを一生懸命やっていきたいな、と思うわけです。役職に対して、不安なこともたくさんありますけどね。

心が折れちゃうこともあると思いますけどね。
でも、そんな時は仁や剛さんに助けられながらやっていきたいなと思います。

ブログもそれこそ管理しているとは言えない状況なので、閉めちゃおうかな?なんて思ったんだけど、仁事書かなくても、自分のことをこうやって書ける場所を残しておきたいなと思ってとどまることにしました。

気持ちを消化したり昇華させたりする場があるって大事。

目下の楽しみは秋ドラマの綾野さん単独初主演「コウノドリ」ですね。まったく馴染みはないんだけど、医療業界モノだし、オペの現場も出てくるし職場に剛さんが・・・(はぁと)なんて想像したら楽しいかな?って。

産科は個人的に苦手分野で、それゆえに見ていられるかな?なんて心配もあるんだけど・・・
ま、でも見ますよ。もちろん

そんなこんなで上海が終わり、今週末に沖縄で一段落なじんじんの来年の活動に、どこまでついていけるかな?なんて思いつつ。

まとめたくなったらまた書きに来ます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

太陽2068 雑感 ストーリーと鉄彦&森繁

連投失礼。

本丸(仁およびKAT-TUN)より熱心じゃねぇの?!と思うかもしれませんが、まぁそうでした。7月は太陽に惚れ込んでずっと突っ走ってました(笑)


記憶が吹っ飛んで行かないうちに残しておきたいのに、いざとなると指が動かない・・・ 上演が終了してやっと落ち着いてここに向かってます。

何度かに分けて書くつもりなので、今回はストーリーと主人公、奥寺鉄彦(綾野剛)と森繁富士太(成宮寛貴)の出会いまでを書きたいと思います。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

太陽2068 綾野剛初主演舞台を想う

7月7日から8月3日まで上演されていた綾野剛さん初主演舞台 『太陽2068』の覚え書き、及びに雑感を記したいと思います。

ので、ここから先はまーーーったく仁もKAT-TUNも出てきません。


幸運にもお声をかけていただき観れた初日、本当にすべてにおいて感動し、またあらたな可能性を発見できました。

あまりにもそれが嬉しく、ここまでに数度観劇してそのたびに進化している様子を見て、「これは記さねば!」と指が動いた次第。

あとは続きに隠します。備忘録です。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん