FC2ブログ

あい あむ・・・

2011年も今日で半分終わり。

わたしの田舎では毎年6月30日「夏越しの祓」という行事があって、神社に大きな茅の輪をかざってそれをくぐることで穢れを祓い、心身の無事を祈るというものです。
今年後半も、家族、友人、大切な仲間、そして仁や仁の大切な人たちが日々無事に過ごせますように・・・


早いもので・・・と思うけど、今年前半のことはすっごく昔のことのようにも感じますね。

だって、凱旋ライブって今年ですよ?! 「Eternal」の発売も今年。 「YellowGold DVD」なんて先月。。。
仁事以外に文字通り、いろいろ揺らぐことがあってなんだかモノの価値観が変わってしまった気がします。

それが“昔のことのように感じる”原因かもしれない。


それにしても。
ここ最近は、仁のつぶやきに一喜一喜して(一憂、はないデショ?)ほとんどそれだけで過ごしているんだよね。

いつあるかわからないつぶやきを心待ちにして、それを支えにして。。。

つくづく健気だなぁ、わたし。って思うのよね~・・・。あ、わたしたち、だね。仁ファンみんな。

I'm KENAGE!!!です

なんちて(・ε・*)

でも、あい あむ けなげ!ってなんかイヤね。むなげ、とか、わきげ、みたい。。。(-ε-)。。。
ちなみに「健気」って英語、あるんかいな?と思って、電子辞書で引いたら「admirable」だそうです。。。でも正式には「称賛に値する」って意味らしい・・・。


仁に会いたいなぁ~・・飛び上がるくらいうれしいお知らせないかなぁ・・・ 思いをはせつつ後半も健気に元気にいきますよ~~~o(^-^)o
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

パパ目線仁

連日暑いですね~~~(・-・;)
電力消費量が案の定すごいようで、逼迫してます。突然のBlack outが発生しないためにできる限り、家でも職場でも節電&節電。

使わない部屋の電気、つけっぱなしの電気&オーディオ。。。おばちゃんは消しまくってます。やっぱり節電は個々の尺度で行われるからね~。厳しくいかないと痛い目見るのは自分ですからww

なんか冬場よりも厳しいね・・・。
着ぶくれて、それでも寒かったら布団に入ってしまえばよかったけど、夏はそうはいかない。脱ぐにも限界があるしなにより熱中症という問題が・・・。


余談ですが、最近のネイティブレッスンで「最近関心のあること」っていう質問に「Eco life」って超日本語で答えたら「そういうのは“living economicaly”って言うんだよ」って教わりました。


さて。今日の仁ツイは昼間(日本時間)に一度(^^)
It's my pretty sweet little sisters birthday today!!!! i love you my little girrllll. may all ur wishes come true :)

はいキタこれ。
優くんの実妹ちゃんのお誕生日なんですね~♪おめでとうございます以前から幾度となく仁が話している、かわいいかわいい妹ちゃん。

日生友&仁のバレンタインデー公演では、妹ちゃんが“けんたくん”にチョコをあげるのだと言ってたのがショックな仁はMCで「どこのどいつだ?!けんた。」などとぶつぶつのたまってたわね~・・・。

仁、今からそんなんでどうするの???


そう遠くない未来、きっと家庭を持つ日がくるでしょう。もしも娘が生まれたら・・・?

・・・なんか、想像したらこわい、ですわね。。。(--;)
どんな子供でも程度に違いはあるけど、反抗期がやってくるでしょう。そしたら「パパ、うざい!」とか言われちゃうよ?

きっとものっすごいショック受けて∑(・゜д゜)))←こ~んな顔してそう・・・!

簡単に想像できますfufufu~


あ、そうそう。
願望ですけど。あては今のところいっさいないですけど。仁より先に結婚したいです、わたし。


理由?・・・なんとなくww



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

facebook

昨日、YouTube復活おめ!だったのに、今日はまた不具合が出ちゃって逆戻り~みたいだね・・・(--;)

いたちごっこ、というかここまで来るとギャグでしょう。。。
公式なんだから早急に直して、二度と同じミスを起こさないように>アートなんちゃら 御中


ちょっと前にあれこれ悩みつつも「登録だけしてしまえっ!」といきおいでアカウント取得したFB。

(登録してなくても見れるけど)登録していて良かった~♪なことが!
記念すべきじんじん(全体)登場\(^0^)/


お昼休憩中にメール通知みて、携帯から見れるかわからなかったけど開いてみたらみれて・・・^^
たまたま休憩室にひとりだったからよかったけど、ソファーをバシバシたたいてしまったよ・・・^^;


それじゃあ、ひとつずつ。
赤西家の食卓>寿の割りばしやら、栗きんとんが見えることからおそらくお正月であろう、と。
とにかくテーブルから落ちそうなくらい食べ物があふれてる!ザ・食べ盛りの食卓です。

よ~く見ると、むかって左側の奥が仁ですね。その手前がれおれおかな?仁は時計と箸の持ち方でわかりますね。あ、あと、見えてる前腕の筋(←好物)
仁の奥に見える寸胴鍋(たぶん)が気になります・・・。この食卓にさらになにか乗るものがあるのかしら?

ほんっとーーに。ごく普通の家庭の食卓ですね。

なんだか不思議な感じがします。いつもmomの愛情いっぱいの手作り料理をお腹いっぱい食べてたんだね。今までたくさん、仁の話に出てきたけれど実際にこうしてその片鱗を見ることができて納得です。

アート仁
お顔のアップ。白黒にアートっぽく加工されてます。手にはお酒のグラス。
しかし、加工していてもわかるくらいの大きなクマ×2。&ごんぶとの眉(このままモゾモゾ動き出しそうだ)。ガンミしすぎて三白眼気味の目。
え~・・と。お酒はほどほどに・・・


クッキング仁
笑いました!ダサきゃわだよ~(≧∀≦*)なにあの子~~~!!!
あ、髪がちゃんとみえる。(←坊主疑惑をぬぐえてなかった人)

包丁を持ってまな板の上には何か白っぽいものが。。。にんにく?たまねぎ?

奥にはこれから茹でるパスタと、なぜかPC。コンロにはグラグラ沸騰中のお鍋と、ティファール(たぶん)フライパン。
なぜか妙な中腰で、カメラ目線でぱちり☆

想像でしかないけど、これ、自撮りじゃなかろうか・・・?
セッティングしたカメラに上手いことはいるように、中腰&横から目線。

何度か取り直したのかな?自分でFBに載せる写真を選んで、ポチポチ操作しているところを想像して和みました♪



ところで余計なお世話かと思いますが、仁さんよ。
わたしはあなたの頭皮が心配です。今はいいのです。若いし、そんな兆候があるようにも見えないから。

あと10年・・いや5年後。。。もうちょっと脂がのって、自分自身も加齢を感じるようになった頃、頭皮はキますからね!!!
その時じゃ遅いんです!

だから頼む。今、髪型さらすのNGだったらファンの前はそれでいいから、それ以外ではその頭皮に悪そうな帽子はやめなさいね。

最後完全にお世話焼きのおばちゃんモードが炸裂したところで、本日はお暇しま~す。また明日~(・∀・)ノシ

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

復活~♪

少々ブログをお留守にしてました。
なんのこっちゃない、週末に実家に帰ってたんですけどね。

相変わらず仁は愛について、ちょこちょこつぶやいている模様・・・。

愛が不足しているのか、愛に満ち足りてるのか、はたまた歌詞か・・・? じんじんの心情やいかに?!


今朝はいきなり
(・゜∀゜)ノデンゼル・ワシントンだいすき!」と映画アメリカンギャングスターについてつぶやき。こちらからしてみれば実に脈絡なく始まるつぶやきなんだけど、爽やかに起きれない朝が一気に爽やかに。。。

そして
(・≧∀≦)ゆーちゅーぶがなおったのら!!」と喜びのご報告。
復活おめでと~♪

ところで、仁。
ほんとに案外と(←)律儀だよね?
昨日もkeiboくんに宛てたツイ、ミスタイプしたのに気付いたのかすぐさま削除&打ち直してたでしょ?


去年の壮行会で、ソファの位置をなおしながら「けっこうマメなんですよ~。マメじゃないって思ってるでしょ?」なんて言ってたのを思い出したよ~(^-^)


とにかく“公式”ページの復活、おめでとう!!!

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

哲学仁


そういえば学生の頃、哲学の授業があったなぁ~・・・。
ということを、ぼんやり思い出しました。


教科書があって、週一で授業があって。講師の顔は全く覚えていなくて、もちろん内容も覚えていない(爆)。
今も履修過程に組み込まれているのかしら・・・?


16日に「cough cold」というツイがあったあと、現れなかった仁。

その前日にツイで真田さんや仁が大量の雨に濡れるシーンの撮影があった。ってことで「風邪ひかないといいけど・・・」って思っていたら次の日案の定・・・。

すべての意味で期待を裏切らない男、仁


どうしてるかな~?ひとりで体調悪い中、心細く震えてないかしら・・・?(棄て犬イメージ)なんて妄想が膨らむ中。。。

昨日の夜(日本時間)数回に分けて、愛を語る仁登場!

どうした?(゜д゜;)三(゜д゜)ノ何かあったか・・・?!なんて思うくらいの哲学的な内容・・・。

そのうち三大悲劇詩人の引用だってことがわかったけれど。
なにか、思うところ、感じるところがあったってことでしょうねvv

仁の根底、というか仁そのものかな?には『愛』があふれてる。

愛って、なんだろね・・・。

語って文字にしなくても、誰もの心にあるものってわたしは思っているけど。

わたしには語るほどなにか明確なものはない、かな?今のところ。



心情とか、環境に変化があると、なにか変っていくのかもしれないね。


普段はあまり考えないことを考えさせてくれる。
スネ夫だったり、ジャイアンだったり、哲学者だったり・・・。

すごく繊細な感受性の持ち主なんだね。
知れば知るほど、深みにはまるように抜け出せない、魅力的な人でございます(´▽`*)

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん