FC2ブログ

2011 ありがとう

今日で“激動”といわれた2011年も終わりを迎えます。


毎年、過ぎてしまえば「早かったな~ あっという間だったなぁ~」なんだけど、何かが起きている最中は永遠にその辛い時間が続いてしまうんじゃないかと、とても暗澹とした気持ちで過ごしていたんですね。


おとついのエントリで「終わりよければ・・・」と書きましたが、この年の瀬にとりあえずは落ち着いた気持ちでいられることに感謝しています。


今年の仁事は1月の凱旋公演からなんだか幸先のいいスタートが切れました! Twitterなどをきっかけに各地にお友達ができて、公演会場でお顔合わせることができたり。。。凱旋公演の興奮が冷めやらない3月上旬、ソロファーストシングル「Eternal」が発売。
シンプルだけど、仁の気持ちが詰まった作品でしたね^^


「Eternalのあとはきっと全米デビューに向けて動き出すんだわ」なんて思っていた矢先、日本中だけじゃなく世界中も揺るがした「東日本大震災」が発生。

仕事中だったこともあり、とにかく必死にあのときを切り抜けました。いつも仁のことを楽しく話すツールであるはずのツイッターが一変。
助けを求めるリアルな声、飛び交う被害情報、繰り返される悲惨な被害報道・・・。なにかしなきゃ!何か役に立てることはないか・・・そう思って動こうとするんだけど結局何もできず、有用な情報をRTするしかできなかった。
なんて無力なんだろう・・・と自然の力を目の当たりにして、絶望しか感じませんでした。


仁のことをいっさい感じられなくなったTLは異様だったけど、あのときはそれが普通だった。 そのあと、ふとしたタイミングでまたポツリポツリと仁のことがつぶやけるようになって、徐々に戻っていった。。。

人の心の機微を感じましたね。


そうして少しだけ日常に戻っていった頃・・・。“仁を名乗る”ツイッターユーザー発見のお知らせに沸きに沸きました!(ブログ確認したら3月30日のことでした)
疑り深い私は「エイプリルフール過ぎるまではフォローしない!」とかたくなに動向を見守り・・・(ここから「鵜会」ってでてきたんだよね~>私信)
フォロー後は仁のツイを楽しみに毎日過ごしてましたね♪ 


そしてハリウッドデビューの一報。Yellow Gold Tour DVDの発売。

公式FBやYouTubeもスタート。みんなが待ちかまえた全米デビューは映画撮影が入ったために当初の予定よりずれて。。。
夏頃はツイくらいしか仁の動きがわからなくて、ちょっと悶々としたけれど秋から冬にかけて怒涛の追い込みが!(笑)

待ちに待った全米デビューはU.S itines ダンス部門1位、総合でも10位という華々しい結果に!そしてエアプレイ(ラジオ局でのO.A)がないにもかかわらず、配信から2か月経とうとしている現在、ビルボードのダンス・クラブ曲ランキング(今週、全米のクラブでよくかかったランキング)の50位までに入ってます^^


itunesみたいな記録より、こうして細く長くでも残っていって徐々に現地での一般の認知度がついてくれることを望みますね。



今年の初めに仁が言っていた「うれしいお知らせがたくさんできる」
仁は先日のスポ紙にもあったように「初○○」が多かったと思うし、それによって新しい人脈や影響を受けることがたくさんあって日々めまぐるしく多忙の一年だったね。


わたしたちの元にはまだ、仁が作り上げた一部しか届いていないでしょう。来年はそれを届けてくれるのをまずは楽しみに。
そしていつもいってるように「やりたいこと」をどんどん進めていってください。


表現者として、いろんな形で仁の思いを届けてくださいね。


今年のPちゃんのお誕生日(だったと記憶してる)に仁が贈った言葉「Life is in session」 ホントにそのとおりだね。
物事の価値観が変わっていった今年、その言葉はいつもより深くわたしの心にも沁みました。


人間だもの(←あれ?)、いつも頑張れるかっていうとそうじゃないし、時々は無駄に過ごしてしまう時間もあるでしょうけど。



今年もこんな気まぐれ気分屋自己満ブログにお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m

ブログを初めてそろそろ2年になります。ツイッターやFBの普及でブログの存在意義について考えてしまう年でもありましたが、ここは自分の“場所”なのでこれからもここに仁やKAT-TUNへの思いを綴っていこうと思っています。


あくまでもマイペースで。


仁やKAT-TUN、そして彼らを心から愛する皆さまにとっても良い年になりますよう、お祈りいたします。
来年も「“J”inger yell」とわたくしYOUをよろしくお願い申し上げます。。。


2011・12・31  YOU



スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

正座の時間

明日から帰省の予定なので今日は大掃除Day!
でも昨日も書いたけどコールなので、常に電話に意識を向けながらやってます。。。


そもそも起きた時間が12時前だし、動き出したのも遅いし、あれこれ中断作業が入っちゃったりして、掃除の進捗状況はおよそ半分くらい・・・←え?


ま、この後もボチボチやります(*‐ω‐)ノ


そう!
中断作業が入った原因があれだ!
「赤西HOUSE」からのメール!!!


読んで一瞬「え?出演情報?ラジオじゃなくて・・・?」と目を疑いましたが、ホントに出るみたい\(^0^)/

12月31日 23:45~5:00 TBS系 CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2011→2012

5時間だからね~・・・。どのタイミングで出るか、なにを歌うのかわからないけどできればリアタイでみたい!
ジャニーズのカウコンには出ないのかしらね・・・ボソッ(終わって駆け付けても時間的に無理はないよ~)


多忙なスケジュールの中の帰国だし、TVとか無理しなくていいよ~とは思っていたけども、いざこうして出演の情報が入るとやっぱりうれしいね~^^
しかも生放送だしね^^


しかし。
やっぱり歌うのは「Seasons」でしょうか・・・? できることなら「TEST DRIVE」で新年早々アゲアゲハイテンソンで突っ走ってほしいんですけど・・・。
生放送×バラードは、Mステを思い出してしまいガクブル(((*゚д゚)))です。。。


ひとり震えるこひつじんじん ⊂(・゚ω゚)))⊃プルプルを、正座して救心片手に←見守るのですね。。。


楽しみ半分、ドキドキ半分・・・やっぱり楽しみにしてテレビの前で待ちたいと思います(*・_・)

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

終わりよければ・・・

仕事納めでした~^^
明日からお正月休みで、31日から実家に帰る予定なんだけど。明日はコールなので一日引きこもり。万が一仕事に引きずり出された日にゃ、明日が仕事納め(?)


できればこのまま納めていきたいです。。。 近隣の皆さま、どうか急激な体調の変化が訪れませんように・・・(。-人-。)ナームー。。。


今日は配達日指定で1月7日のファンイベントのチケット発送日!
お昼ごろにツイッターをのぞくとぞくぞくと「チケット到着!」「席は○○!」なんていうツイが。。。


自分のところにもきっと到着しているんだろうな~・・・とソワソワしちゃいました。。。
・・・なんですけどね。
じつは別の意味でもソワソワしてたのよね~・・・。


振り込みの金額、間違えたの。(え?)


なんか、私事であれこれあった後の振込だったから、気持ちが浮ついてたのかな? 間違いに気づいたときにはATMコーナーで撃沈してました。。。_| ̄|○)))←まさにこんな感じで。。。


で、数分後立ち直って(居直って、のが正しいかも)「振込控えがあるんじゃい。金額間違えようが、金は払っとるんじゃい!文句あるか、ワレ?」という気分になり今日を待ち構えてました。


んで今日。
ポストにはちゃーんと届いてましたよ^^2公演分。
でも、封筒が白かったデショ? あれで最初「ん?え?あれ・・・?」と若干戸惑いまして。 チケットが入ってる封筒は青!って感覚、沁みついてますね。。。


チケット自体もすごくきれいで、なんかホント、今年の最後にうれしいプレゼントがきたなぁ~ってしみじみ・・・。


思い返せば今年って、いつもなんだか忙しくて「うまくいかないな~」なんてぼやくことばかりだったけど、でも事あるごとにどうにか納得できるところに“着地”できた気がする。
ま、納得するのは自分次第だからねー。


とにもかくにも、横アリ行きのチケットを無事に手にしたのでホッと一安心です♪

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

お届けもの

お昼頃。
あかにっさんからメールが届いてまーす(・゚∀゚)⊃【めーる】


昨日フラゲしてましたが、本日が発売日ですね!
2nd single 「Seasons」発売おめでとう♪\(^0^)/


メールでは「聴く人によって、いろんな受け取り方ができるようにイメージがあまり固定しないように、そこを意識して書いた詞です。(中略)いろんな関係の中で、大きな愛を感じてもらえたら嬉しいです」ってありましたね。


わたしの受け取り方・・・。
そうだなぁ~・・・。


「不変の愛」かな? 大切な人との関係が形を変えても、心(思い)は永遠に変わらない。


だからあんな表情で歌い上げる仁を見てると、いろんな想像を掻きたてられて切なくなります。(´・ω・)
だからこそ、クリスティーナちゃんと絡むときの自然な笑顔がたまらなくいい!


今年の終わりに、仁からのステキな贈りもの。ちゃんと届きましたよ。ありがとう^^

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

Love & Natural

今朝は「中日スポーツに仁の記事!」っていうツイで沸き沸き!


出勤時にゲットして(こういうおっさん的なことしてももうなんにも思わなくなった・・・)、見たのは帰宅後。

あ、そうそう。
もちろん「Seasons」は春夏秋冬プラス通常盤をまるっとゲットしましたよ~^^ とりあえず今日はまだフラゲ日なので記事にするのは明日以降にします♪


で、トーチューね。
写真がババーンとデカいです!記事も一面の半分くらいの取り扱い。内容もスポ紙には珍しい←“ありのまま”と思いますね。


印象に残ったところは「Seasons」についてのコメント。
(・゚ρ゚)新しいバラードにしたかった。(中略)歌詞とメロディだけじゃなく、気持ちいいトラックでドラムやキックにも感情移入できるようにしたかった。日本とアメリカの間、な感じかな?


個人的な話。バラードがニガテです(苦笑)いつも仁には「バラード好きな日本人っていう認識、払拭してくんないかな~」なんて思ってるんだけど。
今回も「チッ」って思ってたんだけど。。。

ほとんどネタバレなしに今日聴いてみたら、なんだかすごくすんなり聴けたんだよね~。


そこが仁の言う“新しいバラード”ってところなのかな~?それを私は感じ取れたのかな~?


このスポーツ紙の記事は、仁の発言をそのまま反映させていて、なおかつ記者の穿った憶測が感じられないのでとっても読みやすいです^^


ちゃんと書いてくれて、こうして取り上げてくれて「ありがとう」と言いたいです。


仁の写真を「自然体で大躍進」って文字で囲んでるんだけど、本当にそのとおり! 仁本人もいつも言ってる「やりたいことをしていたらこうなった」ってことだよね。
「やりたいこと」が明確だから進んでいきやすいんだろうな~・・・


仁は変わらない。きっとこのままのスタンスでいくんだと思う。


そのうち「やりたいことをしていたら、グラミー賞獲っちゃいました」っていう日が、近い将来・・・(*^艸^)

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん