FC2ブログ

旅日記 #5

さて。
いよいよ旅日記もこれで終わりです。このまま書き進めます。


もうちょっと旅したかった、という思いと帰る場所に帰れるという安堵、両方が入り混じって夜はなかなか眠れませんでした。ちょうどこの日からサマータイムに入るってことでいつの間にか1時間早くこの国は動いてる状態。


そうこうしているうちに起床時刻。
起きました。L.A最終日は曇っていて肌寒いを通り越して、寒い!!!
IMGP0628_convert_20120313114143.jpg


チェックアウトも無事に済み、お迎えの車を待っていざ空港へ。わたし達の宿泊ホテルからダウンタウンを経由して行ったんだけど、ちょうどダウンダウンはなにかの撮影中。かなりの範囲を通行止めにし、警察まで出動し、何台もトレイラ―が並び・・・。仁もこんなふうにトレイラーに出入りしてたのかなぁ?


車の運転手さんは、仁のこと話題にしてましたよ。いきなり結婚ネタから持ち出したから若干苦笑いでしたが。。。^^;「こっちでコンサートあったんだよね」「行ったんですか?」「結婚ってファンの人はあまり関係ないの?」。。。最後の質問には「仕事してくれれば別に」って言っときました。


小一時間ほど車を走らせると空港です。パックツアーなので現地係員が日本語で預け荷物とその後、搭乗の説明までしてくれてこういうあたりは助かりました。


お土産屋さんで最後に買い足したり、ガイドブックに載っていたホットドッグ屋さんが空港内にあったのでちょっと腹ごしらえしたり。。。
手荷物検査ではちょっとしたハプニングが!

搭乗券とパスポートチェックのお兄ちゃんはニコニコして「How are you?」なんて話しかけてきてすごいフレンドリーだったんだけどそのあと!

X線検査に通した荷物の中に、ヒューストン(妹)からもらった長旅用ポータブルDVDプレイヤーが入ってたのよね。で、それが引っかかって何度もX線通されたり、あちこちに持っていかれたり。お友達はとっくにパスしているのに私だけ足止め。


頼むよ~~~・・・それ誕生日プレゼントなんだよ~~~~(/_;) 戻ってこなかったらそれこそ「なんでだー?!」って交渉とか抗議できる英語力はないからホント困っちゃうところだったんだけど、最終的に呼ばれて指紋を取られて中味の確認もされて無罪放免になりました。。。


焦った~~~~(; ̄д ̄;)))


搭乗する頃には晴れ間も見えてきました。ありがとねL.A。きっとまた来るよ♪
IMGP0638_convert_20120313114253.jpg


それからまた10時間越えの飛行機の旅。帰りは向かい風の影響で行きのフライトより時間がかかる、ってのは知ってたけど11時間30分、なかなかきつかったです(苦笑)


なにって、たぶん前日寝れなかったのはこれのせいでもあったんだろうけど。懸念していた女子の日が来ちゃったのよね。腹痛&出血のダブルパンチにあってました・・・。


とりあえず最後の機内食をパチリ。
IMGP0645_convert_20120313114402.jpg
食後に出てきたアイスクリームが美味しかったなぁ~♪

一番最後は長旅の乗客を気遣った(と思われる)こちら。
IMGP0647_convert_20120313114426.jpg
お粥! わたくしお粥がニガテでして…最後の最後にキッツいの、きました。。。ハハハ。。。


そしてIMGP0648_convert_20120313114446.jpg
着陸したときに、行きに見れなかった「がんばろう日本」の植え込み。帰ってきた、と思ったのと同時に世界に向けてちゃんと発信してのがいいなって思いました。


日本はまだ寒かった>< 気温の差がかなりあって、ありったけの防寒グッズを身に付けて自宅までの帰路に。
無事我が家に到着です。






今回も海外に行く、と決めた頃からいろんなことがありました。このあたりに関しては前回のChicagoよりもたくさん新たなことを知れたので、とてもいい経験になりました。


そして英語のこと。
英会話に通っているとはいえ、その微々たる時間のほかはすべて日本語で過ごす日々。本当に身についているんだろうか?このまま通っていて、自分の望む状況は得られるんだろうか?“会話”のクラスしか取っていないから、文法にはめっぽう弱いんだけど・・・。

疑問を感じつつあった最近でしたが、実際に行ってみて何気なくかけられた言葉(挨拶とか)にスムーズに反応できる自分がいたことに驚きました。すべて聞き取れるわけじゃないけど、聞きたいことをなんとなく聞けたり、意思の疎通が取れたり。


課題はたっくさんあるけど、そこは前回よりも格段に進歩したところだって思います^^ 英会話で習ったフレーズもだいぶ使いました。わたしが勢いで飛び込んで今まで続けているものは、ちゃんと実を結んでいるんだって思いました。


そしてすごく刺激になった!
役に立ったところもあったけど、まだまだ><;ってところのほうが多いのが現状。そこは地道に続けていければなぁって思いました。時々はこうしてリアルな英語に触れたい。そういうのもわたしが海外ライブに行く目的です。


今回は慣れ合った仲の妹ではなく、仁を通して知り合ったお友達との旅行でした。会ってお話しする機会が限られた人たちとの旅行ってどうなんだろう?と自分が誘ったのに不安な点もあったけど、いろいろ相談しながらいい旅行になったと思ってます。


時間の都合で今回行けなかったところもあったけど、それはまたの機会にvv

お友達には本当に感謝してます。行くなら本土!だけどひとりは・・・と躊躇していたところでお友達に声を掛け、わたしが行くなら、と言ってくれたお友達。
旅の日程や、旅行中もいろいろ計画の相談に乗ってくれたお友達。

2人がいたから心配事もなんなくクリアしながら、楽しくて思い出に残る旅になりました。 

本当にありがとう!!!


仁にはやっぱりこれを日本に持ち帰ってほしいです。 日本であのテイストでやるとなると改変が必要なんだおるな~とは思うけど。そこは仁が培ったもので作り上げてほしいですね。


そしてまた、あの、踊りすぎて仁がどうだったかなんて忘れちゃうくらいの空間を体感したい!そう思います。


3泊5日の弾丸ツアーにも関わらず、こんな長い旅日記になりました。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました~♪ こんなふうに超~~~~マイペースですが、今後ともよろしくお願いしま~す^^
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

旅日記 #4

KAT-TUNデビュー日のこの佳き日に、わたくし、スマホデビューしました\(^0^)/わぁい♪


と言いましてもね、必要に迫られたの。
携帯の通話機能が不具合を起こしまして。相手方の喋ってる声が聞こえないっていう・・・(;--)


仕事で携帯は必須なんですよね。修理預かり&代替ってのも出来たんだけど、以前も別件で修理出してるし3年弱使ってるし、こんな機会なければ替えないだろう、と思い切って!


まだただの“イライラマシーン”でしかないけど、ツイ友さんから「慣れると便利だよ」って言われてるのでがんばるぜ☆


さてと。
まだ完結してない旅日記を進めましょう♪ 続きに入れておきます^^

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

Always together with ・・・

最近のこのブログはずっと仁ネタばかりだけど。


ちゃんと見守ってます。“母体”KAT-TUN


ちょうど半年前でしたかね?
ファンが企画した「KAT-TUN Night(カツンナイト)」っていうイベントにお友達に誘ってもらって、運よく参加できたんですけどね。


そのときまでわたしの中では、5+1であることを理解しつつも納得できない部分があったんですよね。納得できない部分は自分の中に押し込めて見守ってる感じで。


でも、そのイベントに参加した時に、いとも簡単に今の状況を納得できたんですよ。

結成当時の映像、つい最近の映像と楽曲、Jr.時代に出演したバラエティやCM、2009年ブレ魂CM、田口が入院していて5人だったとき、Mステ初出演、デビューMステ、5人のMステ、歴代の少クラ、各ソロ曲・・・

何度も何度も、過去と現在を行ったり来たりする映像を見て、彼らの10年にもおよぶ「歴史」を目の当たりにしたら、今在る姿が当たり前って思えて。


嘘みたいにすんなりと、過去も現在も愛せるようになりました^^
盛り上がって騒ぎながら、何度も涙が流れたけど。あの時にしっかり受け止めることができたと思ってます。あのとき参加していた皆さんの盛り上がりっぷりにも助けられたかな?

5だ1だ6だ、人数なんて関係なく、同じところで盛り上がって、歌って、ハモって(←誰かメインパート歌えよっ)。。。本人不在なのにこんなに盛り上がれる人達、最高!って^^


KAT-TUN愛されてるなぁ~って


わたし、これからも愛していけるな~ってすごくうれしかった!!! 見守っていくから。いつまでも「命はねぇ!」「お前らの声はそんなもんかぁ!!!」って引っ張っていってね♪


KAT-TUN デビュー6周年 おめでとう


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

トゥディズじんじん

今日の0時まわったあたり、海外在住の方ですよね?FCI トゥディズEYEのインタビュー仁をUPしてくれた方がいらして、ありがたく見せていただきました^^


ダブルブラ(フーディアップ+グラサン)、もこもこダウン、スウェット、コーヒー片手に、インタビュアーの長谷川氏「FCIに遊びに来てくれました」と言ってたけど、ホントに近所の親戚ん家にフラッと立ち寄ったあんちゃんのテイ。


放送は約8分と日本のWSで取り上げられるときなんかよりよほど長い時間で、じっくりと穏やかに話しているのが印象的。


ツアーの日程について
(・゚ρ゚)>「そもそものスケジュールが間違ってる。なんでホノルル行ってこっち(NY)来たんだろ・・・」
本人もびっくりで時差ボケで眠気が「今ピーク」(・зωз)ショボショボ・・・だそうです。

クマ飼ってるけど、そんなデロデロな顔してないからだいじょーぶよ~じ~ん(*´∀`)ノ


インタビュー中、ちょいちょいテロップに笑いを誘われました♪


仁が最近他の雑誌なんかでも「夢叶った。目標は達成した」って発言してるのを見て聞いて、「ん?」って思ってたんだけど。
上手く言えないけど、たしかに仁は「ビルボードで1位を獲りたい」とか「グラミー賞を獲れるくらい有名な歌手になりたい」っていう数値目標を立ててこの状況にいるわけじゃないから、言ってることは間違ってはいないんだよね?

「いま出来ていることができていれば幸せ」だそうなのでわたしとしては「仁の音楽やダンスをこれからも聴いたり見たりできれば幸せ」です。


そして、在米日本人へのメッセージを求められて。。。
同じ仲間としてどんどん国境の壁を壊していってほしい。人種関係なしに人と人とが(もっと深く)自分のこと、好きなことを共有できる環境を切り拓いていってほしい


これかなりじっくり考えて言葉にしたようなんですけど。
海外に行くと自分が“外国人”になるわけで。 もっとちゃんと自分の思ったこと伝えられたらいいなぁとか、この人たちの話してること理解したいなぁとか思うんですよね。


こういう思いも、やっぱり仁から受けた影響なんだよな~。仁にはこれからも先頭きって、どんどん壊していってほしいです。


んで、わたしはそんな仁に感動したり感激したり、感じる心を揺さぶられながらいきたいなぁって思ったわけです。


はい。インタビュアーの長谷川氏も言ってたけど、ステキな青年のステキなインタビューでした♪



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

旅日記 #3

時間のある時にどんどんいっときたいですね 旅日記( ̄‥ ̄)=зフガフガ


あ、明日のめざましテレビに仁出るみたいですね~^^ 先日のFCIインタビューかな?


じゃあ今回はL.A2日目。
仁ライブ当日の観光を記しておきたいと思います♪ つづきからどうぞ~

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん