FC2ブログ

HEY WHAT'S UP?

ヾ(・゚∀゚)ノ へーーーい! わっつぁーーーっぷ!!!


ヲタ> 「お前がな!!!」


発売形態、はい!どーーーん!!!←マイブーム


こりゃあ久しぶりにややこしさに拍車がかかっております・・・。
もともと何かを読み砕くのが苦手なわたくし。 四苦八苦しましたが「全部買えばよろし?」という結果に陥りましてん。。。

ものすごく久しぶりに新☆堂に行って、本日店頭予約をしてまいりました。 や~・・・ホント、久々の感覚で^^

これ、またフラゲ(あぁ!このフレーズも久しぶり!)したときの安堵感と高揚感を一か月ちょっとしたら味わえるんだ!と思うと感慨もひとしお。


このCDの売り上げで、ワーナーや事務所に評価されちゃうんでしょうか・・・? 

だとしてもそれは“謹慎”期間を終えた現時点でのこと。やっぱりこういう仕事はコンスタント続けて、地道に進んで行くのが人気獲得のポイントだと思うのよね。

だからこのCDの売り上げだけを判断材料にしないでほしいですよ >お偉い方々

わたしもね、この期間でただただ愛でたり滾ったりするだけじゃないところまでクールダウンしてるから、仁の仕事ぶりに対して自分がどういう感覚になるのか、ちょっと楽しみだったりします。

なんて言っても、今日のCD予約の行き帰りにろくーん時代のデビューアルバムを久々聴いて「Fooo~♪」と漲りましたけどね・・・


だいたいね、これまでのパターン考えるとさ、甘く見てるとものっすごくどんでん返しさせられて「仁さん、サーセンしたーーーー!!!(全力土下座)」ってなるからさ。

またそういうふうに思わせてくれるんだろうな~~っと勝手に大風呂敷広げてます♪♪♪


あ~・・・なんだか。。。
“日常”が戻ってきたなぁ~。。。
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

嫉妬

はい!どーーーーーーん!!!

日刊スポーツ←記事に飛べます


1年5か月ぶりですってよ、奥さん。知ってました?そんなに長い間だったんですね~・・・(遠い目)


昨晩、仕事関連で都心にいて帰ってきてからも仕事関連で“打ち上げ”をして。0時近くに帰ってきてからまた、今日最終回を迎えるドラマ「空飛ぶ広報室」の公式サイトを巡ったり、それ関連をつぶやいたり、とうとうあやのbotをフォローしちゃったり・・・


大絶賛浮気街道ばく進中だったんですよね。
(上京直後とみられる少年あやのの画像にやられまくってました。。。けっしてショタではないよ)


結局のところ就寝は3時近く。
なのに今朝7時台に目が覚める。・・・まだ眠い。 ちょっとツイでもチェックするか・・・


・・・112件(未読)って・・・?


・・・・・・
活動再開 キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!



信じられない!なんてタイミング!! 

正直、“最悪のシナリオ”まで勝手に考えてたし、仁がここまで生活に食い込んでたのに、それがなくなっても(なくなった期間があっても)他に楽しめるツール(ひと・もの)だってたくさんあるんだってこの期間で学んだ。

自分の努力だけではどうしようもないことなんて、この世の中にごまんとあるって、ホント、よくわかった。


そうやって、どうにかコントロールしてやっとやっと“落ち着いた”んだけどね。


最近は、奈美恵ちゃん、水どうときて、仁のときのハマリパターンに酷似している、ドラマキャラから中の人へ・・・で冒頭にもあげ、さらには最近「じんじゃーえーる」なのにここにハマった経緯を書くことになってしまった、綾野剛氏への傾倒。。。


「ここまでの状況で、仁の活動再開のニュースを聞いたとき、自分がどういう反応するかわからない」と、少し自分の中の仁への気持ちに疑問を持ち始めていた・・・


のに! にもかかわらず!!!


泣きましたよ。。。 はい

自然にね。つーーー・・・と涙がね。。。


よかった。
なんかもっと、気の利いた言葉が書けるかな?と思ったんだけど、どうも出てこない。 ただただ、ホントによかった。

待ち続けた甲斐があったね。みんな、よかったね。


勝手に、浮気が止まらないわたしに、仁が「だめなのら!(・゚ρ゚))っ」と嫉妬したんだ、だからこのタイミングだったんだ、と思うことにしました。

あ~・・・なんてしあわせなわたしの脳みそ(はぁと)

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

意志あるところに道は拓ける

前回の記事で明るい兆しについて書きました。

「現場のことを一番よく知っているスタッフ」というのはいわゆるスペシャリストと呼ばれたりするわけで・・・


そう、わたしは、自分の仕事の業界でスペシャリストになるべく、受験をしたのです。それがちょうど一週間前。

で、結果が今日。

うん。不合格。


わかってたんです。
試験内容、どんな問題が出題されるかもわからず、ロクに勉強もせずに受験。これで万が一受かってたら、逆にその程度で受かっちゃう学校なんて意味ないじゃん?って。


昨日、「とかなんとか言っといて、これで不合格だったら凹むんだろうな~・・・」と思い、通知書を手にして封を切る前は仮にもドキドキしたりして。

でも通知書の、不合格の文字はあまりにもすんなり納得できて。納得している自分に驚いちゃったりして・・・。


気持ちが溜まるとここに書きに来ているんだけど、受験しようと決めたことや、それに対する自分の行動、試験会場でのことなどこれまでどこにも記してなかったからね。結果が出たから書いてみようと思ったのよ。


今回受験して、試験内容を見た時に「え?そんな問題が出るの?」と驚いたことが多々あったのよね。専門性を追求する、とはいえ、そればかりじゃなくてこの業界全体のことも知っているとか、常に関心を持っていないといけないんだなということがよくわかりました。


スペシャリストに求められるものがなんとなくわかった気がします。


年に一度しか受験日がなく、かつ、全国で一校だけの狭き門。来年も受けようと思えるか、継続する気持ちを持ち続けることができるかわからないけど、この経験を糧にできるように努力するつもり。

Where there's a will, there's a way。

意志あるところに道は通ずる。
意思がなければどこにも行けない。自分が心からやりたいと思ったことじゃないと、“とりあえず”じゃあ動けない。

タイトルには「拓ける」と書いたけど、じつはこれ、ドラマ「空飛ぶ広報室」で主役の2人が言っていた言葉。

もうね~、ホントあのドラマはわたしの琴線にバシッとくる言葉が散りばめられてるんだよね~^^


・・・ってまた、最近のお気に入りドラマの話になっちゃったけど。

とにかく、いろいろ学んだことが多かったこの1か月。無駄にならないように、日々精進精進!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あのあと 

興味のあるものが増えると、とたんに書き散らかしたくなります。

こんばんは。

とは言っても今日はあやの氏のことではなく、自分のこと。

一年前くらいに“日常”ネタ(昨年7月くらい)を盛大にネガティブな感じで書いたんですけどね。「どんなに苦しくても時間がかかっても答えは自分で探す」って書いて。

探せたの?という経過報告をいちおう記しとく。



4月にスタッフの中から係長に昇格したスタッフがいるんだけど。
わたしの昨年のモヤモヤの理由はそこにあって。経験年数や所属長からの推薦なんかで、(ホント光栄ではあるんだけど)ずっと私を係長に、って推してもらってたのに、かたくなに断り続けてたの。

現場のスタッフでありたいっていうわたしの思いと、管理的視点でそろそろ・・・と目論む科長。

上司の望む姿でそこに居れないなら、出ていくしかないない。じゃあ、どこへ・・・?


で、転職活動→滞る(家族の病気で)→バタバタしてるうちに年度末。新係長の昇格決定。→気分的に落ち着く→自分の役割を明確にしよう→明確にできた←いまここ


わたしは、現場のことを一番よく知っているスタッフになろうと思ったのです。一番知ってるだけじゃなくて、新しく入った人たちへの見本となれるスタッフでありたいと思って。

その思いが確立した時に、モヤモヤしていた気持ちが晴れました^^

そのあとすぐに、今ハマっているドラマ「空飛ぶ広報室」で、ムロツヨシ氏演じる比嘉一曹が昇格試験を受けない理由をやっててね。

「現場の礎になる」ストンと胸に響きました。


なおかつ安室ちゃんの歌。

今生きるこの時が なにかの間違いで

もしあの分岐点へ 戻れるとしても

わたしは選ばない 答えは自分で探す 

過程に意味はない そこにキミがいないなら


あのとき・・・と思うことはたくさんあるけど、戻れるはずもなく、戻れたからといって自分の望むようになれるとも限らず。

慣れ親しんだ場にとどまり続けるリスクも承知の上で、自分で答えを出せたこと。


昨年よりも職場環境は厳しさが増していて、今後もさらに厳しくなること必至なのに、ものすごく落ち着いた気持ちでいられるんだよね。

たくさん悩んだことが無駄じゃなくてよかった。


これから先、考え方も状況も変化はあると思うけど、あれから1年後、こんな感じでおりますよ。という記録。


さぁ。
あと20分で「空飛ぶ広報室 第9話」です。

先週のラスト、主人公の思いが通じたーーー(///▽///) か・ら・の・・・不穏な空気ーーー???!!!
だったので、観たら悲しい気分になっちゃうかもですが見届けてみようと思いまーす。








浮気

またまたお久しぶりでーす!

先日のエントリへの拍手、ありがとうございました(・∀・)

PCから更新したいのに、なぜかネットが繋がらず(*_*; oh~my!

仕方なくスマホから地道にぽちぽち。

さて。
なにか仁ネタあったっけ?というところですが、映画の公開が2013.12でFA?

KAT-TUNのライブが決まった?

と、まだちょっと???な状況ですが、少し明るい兆しが見えたようで(*^^*)

そう。わたくし、今、浮気中なのですよ。(突然の告白)
安室ちゃんのファンなので、彼女の新曲がドラマの主題歌になったのを知って、聴きたくて「空飛ぶ広報室」を見たんです。第2話を。(←初回は?)

あら?意外とドラマ自体もいいじゃない?なんて思ったんだけど、その時点では次回も!必ず!じゃなくて飛び飛びで見ていたのに。

主役のガッキーはもちろん可愛いんだけど、役なんだけど空井を演じている、綾野剛氏の天然無邪気わんこキャラが可愛いくて可愛いくて…

この俳優さんのこと、私の中では「名前からして気取りやがって…」と良い感情で見たことがなかったのよね。

ドラマを見ることがほぼないし、泥沼ドロドロドラマが苦手だもんで、この人がこれまでやってきた演技を知らないんだけどさ。

ほぼアンチだった私の意識を覆してしまう演技力に感服したわけです。

ドラマも、お仕事と恋愛要素のバランスがちょうどいい具合に描かれていて、日曜日の夜、とても爽快な気分になれるわけです。

いわゆるジャニーズ系イケメンとは違う系統の見た目で、イケメンなのか?という微妙なラインの俳優さんですが、わたくし、もともと甘い濃い顔立ちは苦手ですから、こりゃあいいわ♡となったわけです。

だいぶ前に、ネタ切れして「自分の好みの顔面」について語ったんだけど、綾野氏をそこに並べてもたいして系統からはずれないかなー?

むしろ、仁がちょっと系統から外れてる気がする…

すましてると冷たそうだけど、笑うとまったく印象が変わるのは仁と共通してますがね…

というわけで、一時的に(?)浮気中です(にっこり)。

おおいに今ハマってることに関して語れて満足です。
ちなみに、安室ちゃんの新曲「Contrail」は飛行機雲という意味で、ドラマともとてもマッチしてて最高!

エンディングに近いところで、前奏がかかると、(*'▽'*)☆・:*:・:*:・☆←こうなります。

しかしながら、ここはあくまでも「゛J゛ingeryell」 また、仁を応援する言葉を綴ることができますように… 待ち続けたみんなで喜びを分かちあえますように…

さ、録画見てこよ~っと(イソイソ…)
プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん