FC2ブログ

31歳!

本人存在&不在のお誕生日会してたら日付超えてました・・・

赤西仁くん、31歳のお誕生日おめでとうございました!!! …過去形でゴメンナサイ…


本人がそこにいて本人に向かって大勢でだけど「おめでとう!」を言えたのは貴重でとても幸せな経験でした。

3歳児か?!ってくらい安定の稚拙な発言から、単純な言葉なのに説得力がある力強い言葉だったり。日本語での表現する語彙が少ないけど、そのぶん大事な言葉を大事なタイミングで大事な人(達)に伝えることができる本能的な能力とだからこそ人に愛される力。

芯のブレないところはそのままに、さらにもっと楽しいことをしよう自分も、聴いてくれる人たちにとってもっていうのが強く感じられるイベントでした。
一個前の記事、取り方によっちゃあdisってるのか?って新しいアルバムのこと書いたし、仕事のペースのことも書いたけど。

彼はずっと言っているけど、とにかく音にこだわってやり始めると際限なくやっちゃうからこれが仁の通常モード、スピードなんだよね。

自分を取り巻く環境(家族・友達)を大事にしつつ、私たちのことも考えていろいろしようとしてくれてました。

ちなみに質問タイムがあって、それこそ一個前の記事のような質問をした男子高校生がいて笑っちゃったんだけど。「音楽はああいうの(EDM系)ばかりじゃないし、自分の好みもそこに留まらない。今回の感性だとこんな感じの仕上がりになったの!わかる?!クラブ、クラブ行ってみな?」だそうです。。。

会場から高校生はクラブに行けない!と散々やんや言われてましたけども。。。 俺が校長先生ならクラブに行けるように校則を変えるそうです(笑)

彼の音楽は際限がなくてこだわって音を追求するけれど、ひとつのものに執着するんじゃなくていいと思ったものをどんどん取り入れて作ってるんだなぁ~というのがよくわかりました。


自分の、彼への感性が落ちていた時期だったので昨日彼からの言葉を聞いていてすとんと胸に落ちた気がしました。納得。

今回のイベントも欲のない申込みをして当たって、(←でも根拠のない当たる自信があった)あらら?くらいの感じで、外れて悔しがったり涙してる人に申し訳ないなぁと思ってたんだけど。


「ほら、ちゃんと仕事してるしみんなのことも考えてるよ。」って彼の思いを体感させるために選んでくれたんだ、と思いました。
終わって振り返ってみてなんとなく。

このあと再び煮えたぎるような思いに変化していくことはおそらくないけど、フェードアウトしていくこともないでしょう。とにかく独立してからの彼の頑張りやスタンスを受け止めることが出来ました。


一番感心したのは、彼におめでとうを言いに来たのに彼のほうから「Jip'sの皆さま、一周年おめでとうございます」と言ってくれたこと。
自分も愛し愛され、周りも愛す。これぞ赤西仁の神髄だなぁ・・・と思いました。


DSC_0305_convert_20150705134252.jpg
2015.7.4 sat.

スポンサーサイト

ホントに?!

にわかに信じ難い…

わたしが最後にブログを更新したのはもしや半年前なのか??? オゥ…orz

・・・どうやら本当のようですね。
Twitter、fb、ジンスタなどでちょいちょい彼の活動の様子をうかがい知ること出来、「もう少しもう少し…」と期待を膨らませていました。

ツアー発表は小躍りしたし、アルバム発売もワキワキしました。。。 ここに書かなかったけどね。
さいわいなことにツアーも関東圏で2回当たって、行くことができます♪(昨年なんてどこも自力で当たらなかったからねぇ… 遠い目)

アルバムはじんじんストアでのみ購入。 配送のタイミングが合わず3日間ほどさまようあかにし。 ようやくゲット。

リードトラックの歌詞には思わず涙ポロリでした。。。 自分の大事な人を思わずにはいられない歌ですね。仁の思いやり、愛がめいっぱいに詰まった曲だなぁ~と。。。

その他の曲はね・・・ うん。





半年放置したのって、仁に動きがあまりなかったから、ではなく綾野事と私生活の変化による余裕のなさによるものです。2年前に(もう2年か早いな…)出会った綾野さん。きっかけになったドラマ。自分の仕事の姿勢にも通じたドラマからいろんな影響を受け、時を経て、専門職として新たなステージへのステップアップをしました。

想像よりプレッシャーのかかる日々です。常に考え考え、考え抜いて絶対的な正解のない答えを、自分の判断で最良と思われることを選択する。
正直言ったら、このポジションがこんなにたいへんだとは思っていなかった。タカを括っていた面があります。それに自分で気づけてよかったけども

でも、その立場がきっとわたしを成長させると思って努力しつつも辛抱の日々です。


そんな日々にはプレッシャーを解放するためのいくつかの“コンテンツ”があったほうが絶対にいい。 ひとつじゃなくていくつか、がいいと思います。
バランスを取りながら、精進の日々。

相変わらずブログ出没率は低めですが、気まぐれでまたフラリとやってきます。

続きを読む

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん