FC2ブログ

お仕事ごと

先月、約5年近く通った英会話スクールを退校してきました。

いろんなことが重なったのが、辞めるまでに至った理由かなぁ…。 結構しつこくやるほうなんですけどね。仁事、剛事、お仕事。。。ごとごと言ってますね。 あとは英会話は好きだったけどレベルの高いところに進んでいったら、結局自分のやりたいことから離れてしまっていたり(海外旅行で使えればよかったのに、テキストがビジネス寄りに)、それでもテストなんてあるからその勉強しなきゃだし。え?しなきゃ?義務???なんて。

英語の勉強に時間を割くよりも、やっぱり自分のポジションについての勉強やそれに対してやらなきゃいけないこと・・・ ジレンマに襲われながらたどり着いたのは“辞める”でした。

ま、そこまで英語に執着しなくなったってのもあるし、今期のクラスの先生があまり好ましくなかったってのもあるな。諸々の条件が重なったんだな。

あとはやっぱり、仕事なめちゃいかんなと思ってます。正直、役職なめてました。今までやってきたことの延長線だって。
それもあるんだけど、やっぱり視点を変えないと、心構えを変えないと、人の上(まだミドルマネジャーだけど)に立つのに相応しくないなと思いました。

ずいぶん、仁ごとも剛ごとも我慢してるんです。調整すれば行けるイベントも行ってないしね。いちスタッフならなにも調整必要じゃないことも、役職向けの何かが入ってきて強制じゃないといわれてもそっち優先したりね。我慢というとちょっと違うかな? 今までより自由にできないことが増えました。いちスタッフならそれにジレンマを抱えて、それこそ歯噛みするくらい悔しくて、もしかしたら自由に楽しめるくらいの仕事に転職したかもしれません。

でも、わたしはそれは選びませんでした。
人の上に立つことを選びました。選んだなら、それなりの覚悟を持ってまっとうしたいです。入口はだいぶなめてたけど、それにすぐ気づけて良かったです。

わたしがやらなければいけないことを一生懸命やっていきたいな、と思うわけです。役職に対して、不安なこともたくさんありますけどね。

心が折れちゃうこともあると思いますけどね。
でも、そんな時は仁や剛さんに助けられながらやっていきたいなと思います。

ブログもそれこそ管理しているとは言えない状況なので、閉めちゃおうかな?なんて思ったんだけど、仁事書かなくても、自分のことをこうやって書ける場所を残しておきたいなと思ってとどまることにしました。

気持ちを消化したり昇華させたりする場があるって大事。

目下の楽しみは秋ドラマの綾野さん単独初主演「コウノドリ」ですね。まったく馴染みはないんだけど、医療業界モノだし、オペの現場も出てくるし職場に剛さんが・・・(はぁと)なんて想像したら楽しいかな?って。

産科は個人的に苦手分野で、それゆえに見ていられるかな?なんて心配もあるんだけど・・・
ま、でも見ますよ。もちろん

そんなこんなで上海が終わり、今週末に沖縄で一段落なじんじんの来年の活動に、どこまでついていけるかな?なんて思いつつ。

まとめたくなったらまた書きに来ます
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん