FC2ブログ

乖離

先日、かれこれ6年の付き合いになる数少ない仁担でKAT-TUN担のお友達からこんなLINEがきました。

「仁担降ります」

LINEにはそうなるに至った思いが綴られていてました。仁やKAT-TUNをきっかけに知り合ったお友達。その関係が自然消滅とかではなく、ちゃんと伝えてくれた。ちょっと寂しかったけどしっかり伝わりました。

そこで考えたんだけど“担降り”ってどういう状態をいうんでしょうね…?
明確なものはあるのかな?

嫌いになったら?他の担当が出来たら?ファンクラブに入ってなかったら?CD買わなくなったら?テレビ録画しなくなったら?コンサートに行かなくなったら…?

たぶん、よく世間で言われてる「浮気はどこから?」という人それぞれの価値観で成り立つものなんじゃないかな?と思っています。

別で興味のあるものが出来たりすると、勝手に優先順位が出来たりね。

お友達は「ファンクラブ継続はしない。アルバムはたぶん買わない。コンサートは行かない」とのことでした。 そして「それでも友達でいてくれるか?」と。

たくさんのアーティストや役者が好きな私にとって、どの程度興味があるかでコンサートに行ったりCDを複数買いしたり、舞台挨拶に複数回行ったりに差が生じるのは不思議なことではありません。

コンサートに行かなくなったからと言って友達をやめようなんて、そんな気はまったく持ちません。貴重だと思うんです。大人になってから、純粋に新しく誰かと知り合って友達になるのって。

それを機に付き合いをしなくなった人も過去にはいました。
でも、今回はそれをしなくていいので本当に嬉しいのです。人の気持ちは流動的です。

今は「降りる」でも先々でまた興味を持ったら、足を耳を向ければいいんです。その時は喜んで付き合います。

言ってしまえば今現在だと、私は星野源さんの虜です。 冬に思い立って行ったコンサートで囚われて帰ってきました。今は彼を追いかけるのが一番かも…

そんな私だけど、仁のライブはしっかり申し込みましたよ(^^♪ 先日はそのお友達のお誘いチケットですがKAT-TUNも行きました。
その次の週末は剛さんに会いに映画の初日舞台挨拶へ…

忙しく楽しい日々です。

わたしは私のやり方で自分に無理なく楽しみを追及したいなと思っています。

お友達、これまで本当にありがとう!(LAまで一緒に行ったもんね!)そしてこれからもよろしくね!!
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

ありがとうまたね

ぜんっっっぜんタイトルが浮かばなかった…!! なんとセンスのないタイトル(›_‹)
ま、自分のセンスなんてどうでもいいんです。KAT-TUNですよ。昨日ね、行ってきたの。充電期間前のラストに、彼らに会いに。

10年てひと昔って言うけど、ホント歴史だよね。
その10年、KAT-TUNも自分もいろんなことがあったもん。いろんな変化があった。

KAT-TUNは世に言う“アイドル”だからグループの変化なんてあっちゃいけないんだろうけどさ。一般的に考えたら逆にあり得ないことよ。
会社で10年、人の出入りがないはないわよね。変な納得の仕方だし、辞めていったメンバーに対して会社に対してはそれぞれ疑問があったりする。

ファンにとっても納得いかなかったり、全部ひっくるめて応援する!!って言う人もいるだろうしこれでもう…って人もいるでしょう。

昨日、「Chain」ぶりの東京ドームでした。
ビックリするほど少なかった。3人って少ないね。
立ち位置は3人ともまだ慣れなくてヘンな寄りができるし、トロッコは2対1だしバランスもよろしくない。サイドの天井席だったから全体のバランスは拝めなかったけどね。
「そんなことない!」っていう人もいるかもしれないけど、これは私の感想だから。

ここは抜群!だったのはさ、当たり前だけど10年のキャリアですよ。3人とも。事務所に入ってからだと15年以上でしょう。ひとりひとりの貫禄はさすがでしたよ。

ただね、KAT-TUNをメンバー3人のグループとしてこの場でやっていくってことにメンバーも慣れてないし、私も慣れない。

それだけです。
最後の挨拶。中丸はホントに素直な気持ちを口に出してました。充電期間に関しても正直納得いってないと。

当の本人たちは怖いのかもしれないけど、ここまでちゃんと実力つけてきたグループでメンバー達でそれぞれがグループに対して思いがあって…

私はね、いいと思うんだ。こういう期間があっても。
模索して定まらないままなんとなくやっていくんだったら、一度ゆっくり振り返ってみたら?って。今までそんな暇なかっただろうし。
本意じゃないんだろうけどさ。 立ち止まって俯瞰で見ることも悪くないんじゃないの? 個人としては立ち止まれないだろうけど。

ファンは大丈夫だよ。みんなたくさん泣いてたけど。
メンバー減ってるのにファンの声のデカさは私がこれまで経験したことないくらい、トリプルアンコまで響き渡ってたよ。

だからね。
今までありがとう。

私のスタンスが変わることはないけど、それでもずっと見守ってるからまたね。またKAT-TUNで「ただいま!」って言ってくださいね。

約束です!


『いつの日か 還るまで 別の海を渡りながら 
いつの日か 会えるような 
幻を見て 一歩踏み出すさま』

プロフィール

YOU

Author:YOU
☆YOU(ゆう)

☆横浜在住、40代に突入!、山羊座、B型、気ままな1人暮らし。

☆ブログタイトルは「ジンジャーエール」仁にYELLをって造語です^^

☆anego(再放送)で仁くんにロックオン!「黒沢くんが好きなんだ!」と言い聞かせてたのに、抵抗むなしく仁くんにハマリ、紆余曲折乗り越えて今日に至る。

☆お気軽にコメント、メールで話しかけてやってください^^大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ありがとう♪大事に読んでます
フォローしてね☆
Yellow Gold Tour 3010公式HP
JAPONICANA TOUR 2012
L.A.は何時かな?
カテゴリ
メールフォーム
ナイショ話などなど・・お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクはフリーですが、ご希望の方はひと言お声をお掛けいただけるとうれしいです(^^)
電気を大切にね♪
月別アーカイブ
♪Welcome to my blog♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「たいやき」さん